2010年11月24日水曜日

Posterous始めました

巷で流行している日刊〇〇。僕も始めてみました→〇刊すいとー


火付け役はgoryugoさん。このお方の影響力は相変わらず凄まじいです。気づくと周りで大旋風が巻き上がってる。こういうの、マキコミ力って言うらしいですね。更に尊敬するのは、ご自身がすでに100近い更新を”日刊”で行っていること。まず自分でやってみる、だからこそ周りがついてくるんでしょう。Evernote記事からも伺えるように、自発心、行動力にみなぎる熱い方です。


憧れのgoryugoさんは"日刊"ですが、僕は"〇刊"。最初は日刊だったんですけど、3日目で毎日はちょっと無理かも…と思い直しましたw 継続が大切ってことなので毎日書くつもりではいますが、名前が日刊だと焦燥感が激しすぎて参ってしまいそうなので。自己暗示って大事です。


内容はBlogと変わってだらだらベース。文体は適当、生活感丸出し、ブログには書かない趣味もあり。スタンスはTwitterの140字制限がなくなっただけ、が一番近いです。最近Twitterの140字が短すぎるように感じていたので、ちょうどいい立ち位置。僕はよく、「Twitterに疑問をつぶやく→いろいろ妄想→結論、持論完成→Twitterにつぶやく…つもりが文字制限でアウト→面倒で放置 or Evernoteに書き殴り」の流れに陥るんですが、ようやく解決しそうです。Twitterで命題、Posterousで解析、Blogで報告。なんだかかっこいいじゃないですか、この流れ。Evernoteのいいところは、こういうのもまとめてくれるってことですね。直接Evernoteに書かなくても、なんだかんだで便利ツールです。


同じ流れで始めた方も大勢いらっしゃるので、わいわい楽しくやっていこうと思います。よければ絡んでください。
Posterous- 〇刊すいとー

0 件のコメント:

コメントを投稿