2011年10月16日日曜日

これであなたもネイティブ!!iOS5のsiriに返事してもらう方法!

iPhone 4S買いました。iOS 5触りました。
その辺もちゃんと報告しようと思ってたんですが、とりあえずどうでもいいです。
iOS 5から導入されたsiri。彼女に振り向いてもらうたった一つの方法を伝授します!!

"しり"だとそっぽ向かれる


「siri=しり」と思ってる日本人。そこのあなたですよ。僕と一緒ですね。
どう読んでも、しり。そりゃ当然しりって呼びますよね。
Apple頭おかしいんちゃうかと思いながら、iPhoneに「Hi! しり!!」と呼びかける。

しりじゃないよ皿だよ

「"しり"なんて知らないわよ!ぷんすか。引きこもってないで街に出なさいよ!」
彼女は"しり"じゃない、siriです。怒られて当然です。
「英語とかやっぱムリ・・・通じないorz」と落ち込む前に、この方法を試してみてください!

"皿"って呼べば振り向いてくれるよ!!


「siri=皿」説。どう読んだら皿になるのかはともかく、さっそく呼んでみる!!

しりじゃないよ皿だよ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
理由なんてどうでもいい、彼女が振り向いてくれるならそれでいい。
皿かわいいよ皿(*´Д`)

iの発音がダメダメらしい



Twitterで「しり使えねーしり」ってぼやいてたら、atqさんに教えてもらいました。

[blackbirdpie url="http://twitter.com/#!/atq/status/125187015661723649"]

[blackbirdpie url="http://twitter.com/#!/atq/status/125189319613890561"]

iの発音はイとエの間らしい。間ってなんだ、間って。さっぱり分からん。
そんなのどうでもいいんです。皿。これさえ分かればあなたもネイティブの仲間入り!!
あなたとsiriの間を妨げるものはありません。

siri=皿。これで彼女はあなたのものです。
間違ってもサラなんて呼ばないでください。皿です。
さああなたも一緒に、皿!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿