2012年11月2日金曜日

メガネケースことIS01を買った人、そろそろ乗り換えですよ!

001

2年ほど前に契約したIS01、今では立派な目覚まし時計になりました。
購入当初はBloggerでブログ書いてた頃ですね。移行してズレまくった記事はこちら。

メガネケースことIS01買っちゃいました | How2すいとー



当時はガジェオタぴよひこくんから「メガネをかけない僕でも使える、ステキなメガネケースがある」とフレコミをもらい、心躍らせたものです。
彼の嗅覚にあやかって、友だち誘ってauショップへ足を運びました。

使いやすさやOSのバージョンはともかく、外観はいまだにお気に入りです。
水色×ピンクのカラーリング、萌えまくりますね。僕が貼ったシールのおかげです。

あまりの可愛さに、枕元に置くだけで熟睡を促します。もちろんなくても熟睡できます。

叩かれがちのガジェットでしたが、実は目覚まし時計としては大変優秀でして、フタ開ける→キーを押すの二重構造なので、あまりの面倒くささにパッチリ目が冷める仕様です。
その分普段使うのがめんどくなって、3ヶ月で飽きましたが。

可愛ければすべて許される、可愛いは正義を体現したステキな端末でした。
(何度も言いますが、見た目は大好きです)

002

そんなIS01さんですが、そろそろ契約満期を迎えます。

このままほおっておくと、来月からまた新たに2年縛りがはじまります。
さらに基本料金の割引も切れるので、月々1000円くらい支払うハメになります。
うっかり忘れてしまうと、解約金10000円か、2年契約で24000円ほどかかります。
(契約した時期によってはもう遅いかも・・・僕と一緒に行った人は間に合うはず)

SIMなんてオマケにしかならない端末なので、きちんと解約しに行きましょうね!

せっかく2年契約したので、なにかに活かしたい



さて、ここからが本題。(冒頭は僕が勧めた人たちへの告知のようなもの)

まっっったく使わなかったし8円運用していたSIMですが、2年間契約していたことでMNPできるステキSIMに進化しました。これを使わない手はありません。
MNPキャッシュバックを使って、次なるメガネケースを手に入れるチャンスです!

説明不要かと思いますが、MNPキャッシュバックで機種代を相殺して格安で端末を手に入れよう!ということです。「実質0円」とかいうアレですね。
ショップごとに対応が違うので、Twitterでチェックしたり足を運んで確かめましょう。



どれがいいかなあ・・・ゴクリ



まずキャリアですが、docomo一択ですね。
というか、Softbankは3円運用できるスマートフォンが(たぶん)ないです。

で、docomoから特別「コレがほしい!」といった端末もないんです。困りましたね。
我が家のオンボロAndroid機、Galaxy Gioちゃんをそろそろ新しい子に変えるか・・・
でもAndroid使うアテがないし、実家へのプレゼント用でタブレットもアリかな・・・
ていうか、寝かせ3円プランとか今やってるの・・・?

とか言っていたら。なんとこんな素晴らしい割引プランがはじまってるじゃないですか!

キャンペーン・イベント情報 : Xiスマホ割 | NTTドコモ
docomoはじまったな!!!(`・ω・´)


簡単に言うと「いまXi端末契約すれば、1年間は基本料無料だよ」ってことです。
おおおおお!!!これなら1年間は3円で寝かせられる!!!
2年目からは780円かかっちゃうけど、総額10000円くらいと思えば安いもんです!
しかも告知日が僕の誕生日!これは僕への誕生日プレゼントと思うほかない!

あとは0円端末を探すのみですね。
MNPなので少し前の機種ならだいたいイケるんじゃないでしょうか。
安い機種だと、現金キャッシュバックになったりするの・・・?
さっそく今から近所のdocomoショップに駆け込んできます!

ザザーッと調べただけなので、間違えてるかも。
勘違いがあったら教えてくださいm(_ _)m

1 件のコメント: