2013年1月6日日曜日

Tweed Messenger Bag by SewMuchStyle

DSC00981.JPG

Messenger Bagを買いました。
前に使っていたのもお気に入りだったんですが、セブン・イレブンで買ったアイスを鞄の中で溶かしてからはベトベトでとても使えなかったので。

いつもなら身に付けるものは店頭で目にして手にとって買うんですが、今回はEtsyでとってもかわいいBagを見つけたので、迷いなくポチりました。
全面に切り替えツイードが施してあり、オシャレかつかわいい様に一目惚れしました。

Recycled suitcoat bags Reusable bowl covers iPad by SewMuchStyle

いろんな写真



ただの自慢ですが、いろんな角度の写真。
本家だとあまり写真を置いてないので、補完の意味もこめて。

暗くなりましたが、上の写真と比べて脳内補完してください。
DSC01000.JPG

後ろも切り替え。ベルトも切り替え。かわいい。
DSC01001.JPG

スナップがやや使いづらい・・・(革紐を通してとめる、伝わるかな・・・)
DSC01003.JPG

鞄の中。ちゃんとポッケがついてて実用的です。
DSC01004.JPG

ノートPC用クッションも!iPadが裸で持ち運べます。これはかなり決め手でした。

DSC01005.JPG

服飾をはじめて買ってみたけど思いのほかいい!



ご存知のとおりでしょうが、Etsyは古着やハンドメイドを主とした通販サイトです。
アメリカの企業ですが、商品は欧州のものが多いですね。
日本の楽天市場と比べると、個人が出店しているケースが多いでしょうか。

服飾以外にインテリアも充実していて、実は以前にiPhoneケースは買ったことがあるんですが、既成品と遜色ない出来栄えでしたし、今でもちゃんと使えています。
ただ洋服の場合、欧州を主とするマーケットなので、サイズに難があるかもしれません。
買う時はしっかり測っておくことをオススメします。

普段から洋服だけは通販で買わない(サイズで泣くから)僕ですが、バッグなら問題無いだろう・・・ということで、今回はMessenger Bagを買ってみました。
結果、いい会社に出会えたようです。かわいい鞄をありがとう。

古着のジャケットなどから生地を集めてきてツギハギ、といった感じです。
なので、ものによって生地が違っていて、Etsyにもいろんなバリエーションのパターンがあります。
古着屋で一点ずつ見ているような楽しさがありますね。

形も様々で、こぶりなものもありますし、iPhone/iPadケースなどまで。
これぞ自作の強さ。。。手に職持ってる人は強いですね。
iPadケースはほかと比べても随一にファッショナブルなので、是非見てみてください。

縫製とかはちょっと甘い


当然と言えば当然でしょうが、細かいところを既成品と比べると粗が目立ちます。
たとえば縫製が中途半端、よれていたり、見えるはずのないステッチが見えてたり。
中布も浮いていたり(外布に縫いつけてない)、まあ言い出すとキリがないですね。

いいんです、かわいいので。
デザインと向こうの生地にお金を払ったと思えば、全然許容内です。
日本製と比べると・・・ってだけで、使う分にはまず気にならない範囲かと思います。

ちょっと気をつけること



出来栄えは抜きに、いくつか気になるところを。

届くまでが遅い!



僕が注文してから届くまで、まるまる1ヶ月かかりました。
いくら海外通販と言っても、さすがに遅すぎます。
というか、同じ時期に買ったEtsyの他商品は即座に届きましたからね・・・

気長に待ってあげる気持ちは必要かもしれません。

仕様がコロコロ変わる謎



僕が注文したときの写真はコレ。

il_570xN.307419511

で、届いたのがコレ。

DSC00980.JPG

ワッペン変わってるやん!!!
ツイードの色合いも変わってるやん!!!
まあ大まかには捉えてますが・・・

僕はここの製品を気に入ってたのでさほど問題にしてないですが、「絶対"コレ"がいい!」という人にはきついかもしれません。
返品となると海外までですし、コンタクトもメンドクサイですね。
納品まで一ヶ月かかったのも考えると、さすがに気が遠くなります。

ずっと使ってあげたくなる鞄



近々上から白いワッペンをを貼り付けるとして、どストライクな風合いになりそうです。
ツイードはボロくなってからがカッコイイですし、味が出るまで使ってあげたいですね。
個人的には、ぜひオールドなコーデュロイラインを増やしてほしい・・・

Recycled suitcoat bags Reusable bowl covers iPad by SewMuchStyle


鞄以外にも、Etsyには海外特有のセンスで彩られたものがたくさんあります。
ファッション系で欲しいものを探すとき、一度見てみる価値はあると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿