2012年4月8日日曜日

[週メ] いつの間にかズボラ飯が盛り上がってる件 12/04/07

昨日アップロードしたはずなのに下書きで止まってたから今更アップロードです。
タイトルが昨日になってるけど「その日に書いたつもりなんだ!」ってことで放置。

#オレのズボラ飯 がNAVERまとめになってたり


誰でもできそうな #オレのズボラ飯 が簡単!超うまい! - NAVER まとめ
みんなズボラレベル高すぎてこまる

いろんなレシピ集めたくて寄稿したけど、NAVERまとめまで出来ててびっくり。
やっぱりごりゅパワー凄いです。Evernoteと関係ないのにこの集客率。
それか、もしかしたらEvernoteユーザーはズボラな人が多いのかも・・・?
矛盾のようで納得できるような。いろいろ高効率にしたい現れなんですかね。

どっちにしろ、どれもズボラレベル高すぎでついていけなくて涙目です\(^o^)/
もうちょっと・・・もうちょっとだけでいいから見た目とか気にしようよ・・・

CloudScrobがおかしくてEvernoteが大変なことに\(^o^)/


CloudScrob for Last.fm App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥85


iPhoneで聴いた音楽をLast.fmでイイね!してくれるアプリ。
Last.fmを経由してEvernoteにログを残せるのですごく便利だったんだけど、ここんとこ絶不調。
なぜか一度しか聴いてない曲が何度もイイね!されてしまってて、そのせいでEvernoteに異常な量のログが作られるというEvernoteテロをやってくれております。
迷惑極まりないけど、曲のログを見返すのはけっこう楽しいのでやめたくない。
ということで、対策スクリプトをチマチマ書き始めました。

と、ここまでが3週間前。
とっくに完成してるはずだったんだけど、最後のツメが終わらずに今に至るという・・・
処理は「日付とタイトルが一致するノートを削除」なので簡単に作れたんですが、なんせ6000枚もある無駄ログを処理するのでスクリプトを高速化しないといけません。
で、どれだけ高速化しても6000枚は多すぎるみたいで途中で固まります\(^o^)/
1000枚までは動くんですけどね・・・それ以降は全然ダメ。
もういっそ今までのログは諦めてポイっと捨てようかなーと。。。

しょぼーん顔のアイコンほしい


Twitterのログ読んでたらしょぼーんがたくさんいたので。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
どんだけしょぼくれてるんだ俺。
Twitterアイコンをしょぼくれ顔にしようか悩み中。
口を「ω」にするだけの簡単なお仕事だけど、絵心皆無だからけっこう苦戦してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿