2012年4月4日水曜日

レンチン2分!白ご飯にピッタリのヘルシー豚肉料理 #オレのズボラ飯

念のために言っておきますけど、料理ブログではありません。ズボラブログです。
今回はあっという間すぎるお手軽おかず、豚肉を蒸したアレです。(料理名とかない)

材料



DSC00144



  • 薄切りぶた肉

  • もやし

  • 冷凍万能ねぎ

  • ポン酢

  • 待ち時間用ビール



例のごとく冷凍万能ねぎは「食べられる度」に貢献しています。
ズボラレベルの高い人は無くてもOK。

お皿にもやしとぶた肉を敷き詰める



DSC00145

もやし→ぶた肉の順番に入れましょう。ぶた肉が下だと油でひどいことになるので。
もやしタップリなほうが美味しいです。
つい余りがちなもやしをこれでもかと敷き詰めてください。

ラップしてレンチン2分



ヒマですね。
この時間にうまく遊びたいけど結局いつもビール飲んでます グビグビ

レンチン終わったらポン酢ダバー、冷凍万能ねぎファサー



DSC00147

おしまい。
白ご飯と一緒にハフハフいただきましょう。
レトルト味噌汁と冷凍お漬物もつければ、ちゃんとした一食に見えないことも無いです。

DSC00150

お味のほうは・・・



普通に美味しいです。いやホントに。赤おろしとかあったらもう最高。
ズボラ飯と言っても無茶しなけりゃ食べられるといういい見本。

Twitterのハッシュタグがだいぶ盛り上がってきたので、そろそろ料理記事はオシマイ。
いいかげんにプログラミングの勉強します(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿