2012年4月1日日曜日

[週メ] なにもないということがそこにはあった 12/03/31

ごめんなさいタイトル調子乗りました。
今週なにもなかった、ホントになにもない一週間だったということです・・・
まあそんな一週間もあるよね(´・ω・`)

PostEverの閉鎖空間が気楽で快適すぎるせいでTwitterにひとり言書きこまなくなっちゃってさみしい



副題なげーよってのは置いといて。
「なにいってんの、お前のTwitterひとり言ばっかじゃん」ってのも置いといて。

なんていうか、PostEverが便利すぎるんですね。完全なるチラ裏世界なんです。
おかげでTwitterに書き込むことが本当に少なくなりました。(当社比)
ひとり言をWebにばら撒かないのは一般的に平和な事なんでしょうけど、Twitterも一応あれでSNSなので交流がなくなるのはさみしい。

ひとり言共有SNSなのは分かってるんですけどね。
「考えるな、呟け」なのは分かってるんですけどね。
今ごろTwitter初心者気取りかよです。

iPhoneのDockに「ぽすとん」と「PostEver」が並んでるけど、下らないネタ思いついたときどっち起動しようか悩んじゃって、なぜかその隣りにあるLINE起動して同僚に悪がらみしちゃうのが最近の悩みです。いい迷惑すぎるゴメンよ(´;ω;`)
選択肢が多いのも良し悪しですね。

Simplenoteがイマイチ不安定なので課金は見送りました



あいかわらず「さいきょうのWebメモ帳」を求めてフラフラとしてます。

なんかね、Simplenoteさんって勝手に文字をリピートするんですよ。
ノート内の文章が延々と繰り返されてて、文字数6桁とかなっちゃうんです。
そうなると動作モッサリだわ文字とか全然打てないわ、まるで使いものにならないです。
情緒不安定な上に自虐的なWebメモ帳とか革新的すぎだろ勘弁してよ・・・

ということで、課金していろいろ遊ぼう計画はひとまず中止。
課金したら安定するのかもしれないけど、そこまで信用できないし。
SimpleText.wsとかCatchとかもあるし、まずはこの辺も会社で使えるか試してみます。

ものづくり展すっごくたのしかった!



Webとかプログラミングとかまっっっっったく関係ないけど。

今日まで東京に出張してたので、国立科学博物館を観光してきました。
今はちょうどマチュピチュ展(だっけ?)とかやってて明らかにそっちがメインコンテンツだったけど、追加1400円とか舐めてんのかってことでものづくり展だけ見てきました。

一応そういう業種にいるし、やっぱりそういうの好きだし、かなり楽しかったです。
9割はパネル説明なので興味ないと本気でツマラナイだろうけど、設計業の方は十分楽しめるんじゃないかなと思います。あと入館料の600円だけで見れるし。

金の亡者か俺は。
まあつまんなかったらマチュピチュればいいし、みんな楽しめるはずです(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿