2012年10月17日水曜日

【Tumblrのすゝめ】Reblog Machineで目指せ廃人生活【jktl連打】

Tumblrに忙しいのでササッとまとめます。

「Tumblrはじめたよ!」って告知した途端、廃人サマから素晴らしいWebサービスを教えて頂きました。
[blackbirdpie url="https://twitter.com/2000_4000/status/258200919919980544"]

(・・・ほお?)と調べてみたら、これが素晴らしすぎるのです。
その名もReblog Machine!!!

reblog machine
jktlを連打!連打!連打!

爆速でダッシュボードを駆け巡れ!!



とにかく速い。速すぎます。
画像主体のTumblrなのに、あり得ないようなスピードで読み込みます。
(その分表示される画像は小さめですが・・・)

操作自体も単純で、基本的には

  • j:次の画像

  • k:前の画像

  • t:リブログ

  • l:ライク


くらい。
キーボード主体なUIなので、TomblooやTaberarelooみたいな操作感ですね。
他の操作もありますが、それらも全てキーボードから操作できるので、ほんとサックサク読み進められます。

なによりもの利点は、Webサービスなのでどのブラウザでも読めるということ。
ということは!!iOSでも使えるんですね!!すばらしすぎるよヽ(;▽;)ノ


さっそく使ってみた



当たり前だけど、iOSでは常にキーボードが出てないのでボタンを押すUIになってます。
廃人サマはBluetoothキーボードでも出すんでしょうか?
まだその域には達してないので、ひとまずボタンで使うこと前提にしましょう。

iPhone(縦)

001

iPhone(横)

002

iPad(縦)

003

iPad(横)

004

ほお・・・どれも普通に使えるじゃないですか・・・
左にも右にもボタン配置できるのが素晴らしいですね。左利きの僕用としか思えません。
iPhoneの縦だけ、少しボタン小さいかな?と思ったので、横表示がよさそうですね。
なので、僕がiPhone横にしてたら廃人修行中なので、察してソっとしてください。

RSSリーダーとかいらんかったんや!!



この廃人サービスのおかげで、RSSリーダーを使う案は却下になりそうです。
だって快適すぎるんだもん。この速度に慣れたらもう戻れません。べんべん。

問題は、Tumblr以外から流れてきた画像の投稿ですかね。
ブラウジングしてて出会った画像をTumblrにクリップしたいとき。
PCからはいろんな手段があるんですが、iOSになるとメチャクチャめんどくさいです。
今のところ、Zootoolにクリップ→Tumblrに投稿って形にしてます。
めんどくさいですけど、Zootoolを割と気に入ってるのが大きいです。
あと、ブックマークレットがとても優秀。
オススメなので近々紹介したいですね。

まあZootoolは置いといて、iOSでブラウジング中にリブログする方法はいまだ模索中。
なにかいい方法ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿