2012年3月28日水曜日

最近ヒトカラ覚えた僕が気持ちよく歌ってるカラオケソング5選 #5karaoke

「最近企画記事しか書いてないけどプログラミングの勉強してんの?」>してません。

この歳までカラオケってほとんど行ったことなかったんですが、最近になって行きだして、気づいたらヒトカラするほどハマってます。
そんなところにこの企画!新参カラオケっ子としては参加せざるを得ない!

ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎


するぷさんも言ってるけど「楽しければいい!」って空気が大好きです。

ちなみに「異性に歌って欲しいランキング」とか本気で知らなさすぎる上に日常で聴く機会もゼロすぎて詰んでるけどもう知らないどうにでもなーれ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

8823 - スピッツ





キー高いけどその分歌ったら達成感あるし、そういう気持ちよさもアリかなと。
「ハヤブサ」は個人的スピッツベストアルバムなので、聴いたことない人は是非是非。
「8823」ももちろんだけど「ジュテーム?」が大好き。ほんわかバラードに弱いです。

スピッツ大好き歴は結構長いです。小中学生あたりからかなあ。
マサムネさんの声が綺麗すぎて危うく自虐死しそうになりますよね!
まあカラオケに上手い下手とか関係ないので!楽しければいいんだよ\(^o^)/

狭心症 - RADWIMPS





言いっぱなし感が清々しくて気持ちいいです。やりきったぜ感がいいですね。
ただ、前に大勢でカラオケ行ったとき友だちがこの曲歌ったら周り引きまくってたので、以来この曲(というかRADWIMPSの曲)は集団カラオケでは歌わないようにしてます。
なのでヒトカラ専用曲ですね。ヒトカラも楽しいのでそれもヨシということで。
話逸れるけど、集団カラオケの楽しいけど一歩間違えると死ぬ緊迫感は好きです。

RADWIMPSの曲って息が続かなくって、歌ったあといつも酸欠気味。
ていうか誰のどの曲歌っても大体ゼーゼー言ってます。肺活量なさすぎわろた・・・orz

歩いて帰ろう - 斎藤和義





ポンキッキーズ世代が確実に懐かしむ曲。歌詞もすっごく好き。
懐かしさもだけど、キーが合っててすっごく歌いやすいので気持ちよさMAX。
この曲歌うまであまり気にしてなかったけど、歌いやすさって割と大事ですね。

会社でいろんな世代交えてカラオケ行くときにも使える便利曲でもあります。
斉藤和義の曲が割と万能と気づいて最近勉強中。
尾崎豊もいいですね。I LOVE YOUは毎回歌ってます、あれも歌いやすくて好き。

上からマリコ - AKB48





マリコ様推しな先輩の車で延々と聴かされて覚えた曲。もちろんPV付き。
AKBはみんな知ってるから一体感生まれていいですね。
みんなが盛り上がる曲がカラオケの本質的に「気持ちいい曲」な気がします。
せっかくだしもっとメジャーな曲も覚えたい。これイマイチ知らない人多くって・・・

ちなみにAKBは推し決めだしてそろそろ1ヶ月経つけど、いまだに決まってないという。
3人まで絞ったけどこれ以上絞れない。1人とか無茶言うなです。

青い栞 - Galileo Galilei





「ごりゅオフでこれ歌ってあの花の人になってしまったしな・・・」という使命感から。
嘘です、本当に好きです。あの花大好き、ボロボロ泣けるしキャラかわいすぎ。
アニソンだけどアニソンっぽくないので、割とどこでも歌えるってのもいいですね。
知ってる人は知ってて「あ、気づいてる」って感じが楽しい。(動機不純すぎる・・・)

アニソン好きだけどコアなのは知らないです。1995~2005あたりの有名どころくらい。
観たアニメの曲しか知らないので、結構偏ってしまってるかも。
でもアニソンってカラオケご法度な気がしてあまり歌わないので別に困らないという。


むー、5曲って少なすぎる・・・ぜんっぜん足りない。
カラオケリストなんてものまで作ってるというのに・・・(´・ω・`)
#5karaokeでカラオケオフとかしたら盛り上がりそうですね!
この記事書いてたらカラオケ行きたくなってきたのでさっそくヒトカラ行ってくる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿