2012年3月18日日曜日

「週刊メモ」をはじめてみようかなと思います

週刊記事なんて書いてみることにしました。
ええ、前に日刊で失敗してるのにまったく懲りてませんよ。

日刊では日記みたいな内容でしたが、今回は普段思いついたメモやらWebクリップからネタを引っ張り出して、少し形になった構想とか妄想をまとめる感じになると思います。
今までそういうことは全部Evernoteでやってたけど、最近サボリがちで日常メモが無駄になってるので、ちゃんと消化するためにブログに書くことにしました。
「言ったからには書かなきゃ!」って気分になるし、週1回ブログ更新できるし、少しは考えもまとまるし、なんだいいこと尽くしじゃん!というお花畑な脳みそです。

たぶんレビューして10分くらいでわーっと書いて完成なので、文章めちゃくちゃです。
ブログに書いてるスクリプトほどちゃんとした形にはならないと思います。(あれもさほどちゃんとしてないけど・・・)
ていうか、スクリプト以外の話もたくさん出てきそうです。面白ガジェットとか無駄インテリアとかニッチ過ぎるWebサービスとか大好きです。
週刊とか言いながら絶対途中で週刊じゃなくなります。やる前から分かってるけど、もうそれはそれでいいんです。

ひとまずはメモのレビュー習慣を取り戻すまで続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿